豊作祈念の祭礼にて親餅キャッチ!

先日、氏神様の春祭りでした。
今年の豊作を祈るお祭りです。

神事後の餅まきにて、
なんと人生初の親餅をキャッチしてしまいました〜!

子供時代、

「私はチビッコだから、親餅をキャッチするなんて一生ないだろうな」

と、餅まきでの大人たちの空中戦を眺めていました。

それが、、、

なんと吸い寄せられる様に親餅の方から私の手にやってくるなんてことがあるものなのですね。

お餅は子どもと一緒に拾って合計19個!

子どもは餅拾いの激戦の中、クローバーももぎ取っていたw


実はこの神社、昨年の美穂米収穫後もお礼参りさせていただいていた神社なのですが、
色々と不思議なご縁をいただいていまして。
美穂米とのつながりも深い神社です。

頂いた福を大事に受け取り、またここから笑顔の輪が広がるようにしていきます♪

そして、

氏神様の豊作祈願のお祭りで親餅をキャッチさせていただき、

「2025 美穂米」の幸先も良さそうです!



【2025年 美穂米プロジェクト、始動しています!】

春分の日に、家族で心を一つにして美穂米のための特別な時間を持ち、田植えの日を決めました。

家族みんなで一枚のノートを書き、
どんな気持ちで美穂米を育てていきたいか、
そして、美穂米とともにどんな景色を見たいか、言葉にしていったのです。

キーワードをざっとまとめると

「安全・安心で笑顔が広がる、たくさんの方に喜んでもらえる
多くの実りがあります」
ということです♪


(詳しくはブログから)

春分の日、この日は我が家にとって特別な1日でした。 小規模兼業農家のうちの家族が、今年の田植えの日にちを正式に決めるとともに、今...

美穂米を召し上がってくださったみなさんから昨年いただいた感動の言葉のおかげで、それが私たち家族のエネルギーとなり、今年は昨年よりさらに美味しい美穂米になりそうです!

2025 美穂米販売について、
近々改めて最速の美穂米情報をお届けさせていただきます。

最速で一番オトクな美穂米購入情報は

美穂米メーリングリストにご案内します。

ご興味のある方はこちらからご登録いただけます。

(美穂米メーリングリスト)

https://55auto.biz/0909life/registp/entryform54.htm

Related Entry

お米は幸せを広げ続けられるか?