汚れものの中でスープを作られていた!

久しぶりのやらかし画像投稿です。

 

少し前の写真ですが。

 

スープ用に細かく切ったニンジン。

キッチンに置いたまま別の部屋で用を済ませて戻ってきてみたら・・・

 

 

 

 

流し台の中の汚れ物の中でスープが作られてた!!(涙)

静かだと思ったら~~~!!

こういうことね^^;

 

 

でも本人はとっても満足げ。

「ジャーしてグルグルまぜる♪」と料理人になっております。

 

ま、これもある意味、教育費。

本人が「これやったらどうなる?」と興味を持ち

やってみた結果を引き受けられたら

思考力や自己肯定感(できた!という感覚)が育つと聞きます。

 

 

本人の気が済んだところでニンジンは全て回収し、洗った後本当のスープに入れて家族みんなで頂きました。

 

 

子どもの「やってみたい!」は応援したいもの。

それが自分で考えて自分の将来に向けて進んでいく力になるのではないかなと思います。

 

でも、時間的にも体力的にも精神的にも、こちらに余裕がないとイザこういった場面に出くわした時、パニックになります(涙)

できるだけ自分をゴキゲンに保てるようにしたいなと思います。

(そのために私だけお菓子を食べてもヨシとしています!)

 

 

 

こちらが気を付けていても、発生する子どもの「やらかし」。

子育て中、しんどい中で体力も心のエネルギーもなるべく無駄にしたくない。

 

そこでこういった場面を「やらかし画像」として残し、その場にいないママ友や家族に見せて笑って頂く!

同時になかなか表に出ない育児の頑張りをお互い認め合ったり励まし合ったりするのです。

 

どうせ起きる大変なことならプラスに捉えるようにした方がオトクです!

これってお金を大切にしたり、ひいては自分自身のわくわくライフへの道にもつながっているのではないかな~と思います。

あなたのお子さんもやらかした時にはぜひ「ネタ獲れた!」と画像を送ってくださいね!

 

mail  info@wakuwakulifesupport.com

 

子育てが楽しくなるようなコメントつけてお返事します!

もしお子さんのお顔をスタンプカバーするなどしてわからないようにしてブログに掲載OKな方はその旨書いてくださるとブログに掲載させていただきます!

お子さんのやらかし画像がどこかの子育てママの励みになりますよ☆

Related Entry

障子突入

やらかし画像大募集!!

教育費を生き金として使う方法

富加町のイベント、いなか舎てくてくめぐり始まっています!

とみぱんパンのお友達見つけたよ!

朝から英語で元気100倍になる方法!

防災。子育て中だからこその強みとは?