
自分の好きなことを仕事にしていきたい、という女性の方に。
やりたいことはハッキリしているけれど、よくわからないのが仕事にまつわるお金のアレコレ。
・開業届って出すの?どこで?
・確定申告ってやっぱしなきゃだめ?
・扶養から外れるのはちょっと・・・知っておきたい外れるタイミング。
・補助金ってもらえるの?
ママ起業・プチ起業ママご相談もお受けして、ママの「やりたい」を応援している ただくま みほが、最新情報やお寄せいただいた疑問にお答えする形で、好きなことを仕事にしていきたい女性に講座をお届けします。
<この講座で得られるもの>
・開業届について、出すor出さない、出すタイミングがわかる
・確定申告の基本についてわかる
・女性の起業と扶養についてわかる
・補助金や公的なサポート情報がわかる
・次の一歩がわかる
・とにかく元気が出る!
<こんな方にオススメ!>
・起業を考えているけどお金の仕組みについてよくわからない方
・好きな事を仕事にし始めたけど、これで良いのかわからない方
・好きなことを仕事にする上でアイディアや元気がほしい方
<ご用意頂くもの>
・筆記用具
<内容>
1 開業届について
2 確定申告の基本について
3 扶養について
4 補助金・最新情報について
<講師>
ただくま みほ
http://wakuwakulifesupport.com/
ママのための家計のわくわく応援団長
<日にち>11月30日(金)
<時 間>9:30~11:30
<場 所>江東区豊洲文化センター
(〒135-0061 東京都江東区豊洲2-2-18 豊洲シビックセンター)
8F 第5研修室

<受講費>4500円(税別・事前振込)
*直前にお申込の方は当日会場にてお支払いただくこともできます。
税込で4860円ご持参いただきますようお願いいたします。
<定員>10名様
*抱っこの赤ちゃん以外のお子様の同伴はできませんのでご了承ください
*FP資格をお持ちの方は必ずお問合せフォームからお問合せください。
お申し込みはこちらからお願いいたします。
24時間以内に返信メールが届かない場合はお手数ですがこちらまでご一報くださいませ。
ただくま みほ
TEL 090-3959-0483
info@wakuwakulifesupport.com
最近のコメント